うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

きょうのふしぎ

1:道端でインドのおっちゃん二人に「エクスキューズミー」と声をかけられ、こわくなったので走って逃げた…。渋谷新宿原宿と、どこにいってもいろんな人に声をかけられる…写真を撮らせてくださいとか言われたり。キャッチセールスなら、もっと金持ってそうな子を狙えばいいのに、わけわかんねー。
そういや道もよくきかれるんだよなあ。
2:つい最近まで会社の近所のローソンで働いてた中国のお姉ちゃんが、駅近くのサンクスに移籍を果たしていた…。なんか待遇に違いでもあるのだろうか?
顔をみないでレジに品物をだしたら、聞き覚えのある中国なまりの日本語だったので、おっとびっくり脊髄反射

3:最近いろんなペットボトル緑茶が出すぎて、味の区別が付かなくなってきた(^^ゞいや、うまいけどね若武者。