うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

いちにち終わったよー

とりあえず今日も一緒に働いてみた。少しミスもあったけど、許容範囲だ。やる気とか、こつこつと物事をこなす忍耐はあるみたい。そういうのは金を出しても買えない。…もうちょっと様子見てみるか。人の人生を左右することだし、拒絶されるつらさは少しくらいわかるつもりだ。
小さな希望は、自分で大きくすればいい。足りないものは、工夫で補えばいい。限界はあるけれど、普通レベルならなんとかなる。今までだって、そうしてこれたから。それを他人に押しつける気はないけれど。力になれるものなら、なってみせようと思う。
むしろ一番心配なのは、臭いだな。金庫室は空気が悪いし、時々なぜか通気口から天ぷらやポテチの匂いが漂ってくるへんな構造だ。今日は昨日程じゃなかったが(慣れたのか?)、もし誰かのことを不快にさせたら…。しばらくいてもらうなら、避けて通れないことだ。
さてさて、明日もまた忙しいぞ。