うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

千葉ロッテが負けると

なんだかちょっと悔しく思うようになってきたのはなんでだろう。力関係とか駆け引きとか、サッカーとはだいぶ違うから、まだわかんないことばっかしだけどね。スタジアムの雰囲気がサッカーに近いからいいのかもしれない。
この間の26対0を観て思ったことは、サッカーとは別のシビアさ。どんなにボコボコでも、ちゃんと3つアウトを取って9回までは進まないと、終わらせてももらえない。サッカーは時間が決まってるぶん、どんなに惨敗でも90分耐えれば終われるからなあ。うーん、ほぼ毎日だから気持ちの切り替えも難しいだろう。
イヤーブックまだちゃんと読んでないから、早く名前とか個人の癖を覚えよう。