うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

エイプリルフールだけれど

「結婚します」「今日からFC東京サポになります」「実はちちがでかいです」程度のしょぼいうそしかつけぬわたしの精神は相変わらず小学生レベルだぜ。4月1日ということで、今日から新年度。上野駅から歩く道すがら、いかにも新入社員のペーペーなご一行様とすれ違った。今日から研修旅行ってとこか。生まれてこのかた、新人研修とか入社式というのを経験したことが無い身分の人間にとっては、5ミリグラムくらいうらやましいや。
飲み会が有った日は、やっぱり野菜が足りない感じがする。野菜が足りないと、不思議と体が重く感じる。端から見ていると大食いらしいので、只単に食って太った危険もあるが…アワワ。危機感を感じてコンビニで伊藤園の「野菜生活ベジタブル&ファイバー」を買ったら、レジの兄ちゃんが寺田紳一テイストを振りかけた大黒将志みたいな人でびっくりした。
職場のおっちょこちょいなインテリスタNさん(ハンバーグが好きそうな30歳男子)所有のインテル座布団(椅子に敷いてある。好きなチームのエンブレムを毎日ケツの下に敷くのはそれはそれでありなんだろうか)を、「あほか、日本の青黒はガンバやねん」とガンバボーイ柄に摩り替えるのは、うそではなくいたずらなのでやめておく。しかしNさんの席を通りがかるたびに、ウププと笑いが出てきてしまうのである。日々からかわれているマスコットボーイ的な存在のNさんなのだが、わたしは職場ではまじめで通しているので、実はNさんとキャラが思いっきり被っているというのは内緒。そのNさんの隣にいるのが茂庭照幸似、略してモ似のSさんなのはジョークだろうか。