うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

今日の行った見た買った

映画「銀のエンゼル」を観た。味わいのある短編小説を一気に読み込んだ感じ。西島秀俊には妄想の中で何度もちょんまげを被せてしまったぜ。でもすてきな役だった。少し周りから浮いた感じなのに、絶対必要な人だった。
映画館では京極堂シリーズの予告も観た。京極堂堤真一なんだよなー。阿部ちゃんも宮迫もいる。つうか堤氏が和服というだけでもういくべきだろう(痛くてすみません)。
タワレコで買ったのはU2の新しいアルバム。国内作品は高くて買えません…2万ちょっきりで1月7日あたりまで過ごさねばならぬ故。でもやっぱりマッドのベスト盤は2枚とも押さえて置きたい。新年からもお仕事がんばろう。
人にご馳走してもらう飯はうまいなあ。力一杯語っても聴いてくれて、一緒にいるだけで落ち着けるのっていいなあ。生まれてこのかた忘年会には縁が無かったけど、初めて今日、それを体験出来た気がする。楽しかった。そんな相手がいてよかったよ、ありがとう。
明日出掛けようって思ったけど、辞めておく。動きすぎてババアは疲れちゃったよ。このままのんびりと、年越しだ。