うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2004-12-29から1日間の記事一覧

東京では

もう降っちゃってたのね。なんかユニコーンの歌みたいだ!肌をちくりとさすように、つんとした寒さ。これがほんとの冬だ!…ってわかってはいるのだけれど。私はやっぱり暑い方がまだしもだと思う。 西が丘の試合は、開催されるのかなあ。荒川さんの頭に雪積…

関東の朝は激ヤバ酷寒

予報では都内は冷たい雨程度に留まるものの、北関東では積雪の可能性があるようだ…ひええ、帰れるかな?駅まで父に車で送ってもらったんですが、そこでついてた文化放送で「窓から観ると、みぞれが雪になってきましたねえ」と恐ろしいことを言っていた。 サ…

今日の行った見た買った

映画「銀のエンゼル」を観た。味わいのある短編小説を一気に読み込んだ感じ。西島秀俊には妄想の中で何度もちょんまげを被せてしまったぜ。でもすてきな役だった。少し周りから浮いた感じなのに、絶対必要な人だった。 映画館では京極堂シリーズの予告も観た…

凄いよスキコンさん。

コルセスの乳液、サンプル分がなくなってしまったので、今はスキコン→ちふれ美容液→ライズミルクライト(もしくはライズ日焼け止め)という順番で使っている。匂いには慣れたけれど、お手入れ後もしばらく残っていて顔から匂いがする。香料いりの化粧品って、…

早く寝りゃいいのに

TBSで放送してるウンナンのマンガグルメ番組が面白くて、夜更かしな気配。この手のバカバカしさにはどうも弱い。阿藤快出て来ちゃったよ(笑)。バラ肉を叩いてステーキなんてステキ(遠い目)。年末番組は、ゴールデンよりもまだ深夜のがアリだ。