うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

キャッシュカードが戻ってくる!

本日はおやすみ。イブだが色っぽい用事があるわけじゃなし。
ただ、キャッシュカードを再発行してもらうまで何かと不便なので、暫く使っていなかった通帳で振り込むか…でも2年間くらい記帳してなかった(我ながら怠慢すぎやしないか…)から手続きめんどいなあと思いつつ出掛ける準備をしてたら!会社の近所にある取引先銀行から電話が!キャッシュカードが見つかったって、やったー!やはりATMで取り忘れていたって、私のバカー!
今日銀行の人がうちに郵送してくれるそうだ。使用停止の手続きをしたから、すぐには使えないけれど、先日取り寄せたカード再発行願の文書で紛失物発見の旨を届け出ると、また今までのカードが使えるようになるらしい。よかったあ、私のカードはもう手に入らない、旧さくら銀行ドラえもんカードなので、この措置は本当に有り難い。
でも、落とさなければテンパることも、年の瀬にカードが使えなくなることもなかったのに。今年は他にも定期券を落としたり(拾ってもらえましたが)不注意が多かった。疲れているのは言い訳にゃならんよな。