うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

自分にごほうびなんて言うのはしゃらくさいが

やたー!前々から憧れていた、新宿伊勢丹ボーテコンシェルジュの予約が取れた!今年最後の、単純に自分だけのための楽しみとして、行くことにした。丁度化粧水が切れる頃だし、化粧水なら現品購入も辞さない位に気合が入ってきた、ブガー。テンションあがるなあ…やっぱり私は、メイクアップよりスキンケアの方が好きらしい。オタク気質なだけだとは思うけれど。
最近確実にお肌の曲がり角にいる自分を、いやおう無しに感じる。すぐ吹き出物が出たり、にきびが治りにくくなったり。あと、昔から洗顔の時に力を入れてこすりすぎた所為か、頬の皮膚が薄くてすぐに赤くなる。佐伯チズ女史の本を読んでから、ダブル洗顔はやめた。肌が荒れにくくなった。やっぱり洗いすぎてたんだろう。しかしそれとちふれの美容液のお陰で肌の潤いは上がったけれど、高校時代から延々と、小鼻の黒ずみが解消出来ないのが困ったものだ。顔の中心に存在するだけあって、やはり目立つ。
どんな綺麗なお姉さん(年下かも知れないけど)に会えるのだろう。土日の仕事&天皇杯を乗り切った後も、まだまだテンション上がりまくりなのである。