うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

頭が変わっても、やっぱりいつものアテネッコ

埼スタ行って来ました。

前線からの守備がお座成りである弊害を真正面から被ってしまうドイスボランチ。その所為でボールの落ち着かせどころが無く、慌しい速攻しかかけられない(サッカーには「遅攻」という言葉も有るんだよ)。サイドサイドに気を取られるあまり、空洞化してゆくセンター(いつから「攻撃はサイドから始まらなくてはならない」って決まりができたの?)…。

うーんあんたたちガンバ大阪ですか。

でも、アジア大会以来(カタール国際大会には今の主力は殆ど参加して無いので考えない事にする)久方ぶりに中東諸国とドンパチやりましたが。その中でも恐らく最強のイラン(実際上手かったよね)と当たる事で、自分らに足りないものがなんなのか…そろそろ分かったでしょ。
「自分らの悪い所足りないところを洗いざらい出し尽くして、同じ失敗を二度と繰り返さないようにする」のがテストマッチの目的なら、マサさんが合格点を出した、というのも分かる。

…そうなんだよね?