うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

鈴木啓太君公式サイトオープン

夏のあいだに開けるんじゃなかったのかよ!とツッコミながら早数ヶ月。その間髪型も変え、マスクマンも経験しつつ突っ走ってきた浦和レッズ&チームアテネッコの中盤のダイナモ鈴木啓太君22歳の公式サイトが、ようやく完成。本日お披露目となりました。

で、行ってみたんですが…いきなりDHTMLのプルダウンメニューが一部画像リンク切れを起こしてて吃驚です(遠い目)。これ、いちいち「MENU」の所にカーソルを持っていって、リストを開かないと、別の所に行けないので、ちょっとめんどいかな。あと、ちょっと文字が一部環境では小さすぎるので、ブラウザレベルで大きさを調節できるようにした方が親切かと…とくにwin環境の人には。画像はmaoさんも自サイトの日記で突っ込んでたけど、確かに圧縮率が高い…。CSSを多用しているようだから、いっそのこと文字部分だけ透明背景のgifで作って、レイヤーで重ねた方が綺麗なんじゃないかなー、なんつって思います。ほんとうに啓太君が作ってんじゃないでしょうね。玄人が作ってたら、黒っぽい背景に黒文字なんて置かないよにゃー…(遠い目)。

…って、全然内容について触れてませんね。こればっかりはまだ出来たばかりで、ヨチヨチ歩きな感じ。ただ写真に関しては、本人は全然狙ってないのに結果として笑いの神が降りている率が高くなっています。ここら辺に期待。雑誌などでインタビューを読んでいる限りでは、啓太君はキャラ的にも大いにブレイクの可能性があるので(笑)、日記には期待したいですね。

URLはhttp://www.suzukikeita.net/です。
アテネッコアンテナにも、追加しておきました。

えー因みに数ある選手公式サイトの中で私が好きな日記は、京都サンガの黒部さんのです。「ー」が矢鱈多い上に、大変とぼけたほのぼのまったり日記なのでございます。

…ところで、ゴンタロのはまだ?