うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

双眼鏡を新調しなければ

さて、先日の横浜Fマリノス戦で左頬骨を骨折したヤット君(折角今週はマガジンにもダイジェストにもインタビューが載ってるのに…)(ヒゲはどうかと思いますが)。ひょっとして、土曜日の東京V戦はお休みかと思っていた矢先にこの記事。☆「G大阪・遠藤「5人目のバットマン!?」 左ほお骨折で」(スポニチ大阪版)…フェイスガードをつけて、強行出場決定です(ブルブル…)!因みにガンバ史上初めてフェイスガードをつけた人というのは、現在筑波大学サッカー部監督(未だにこの肩書きには違和感が…)をつとめているキーヤンこと木山隆之氏(イルハン似)でございます。でもツネ様からヤット君までのあとの4人はここ1年で次々生まれてるんですよね。ツネ様→ぐっさん→寺田君(この度ユースからトップチームに昇格した子です)→ヤット君てな具合で…。なんなんでしょう、この妙な連鎖は…もともと積極的に一対一を仕掛けるタイプではありませんが、とにかくヤット君、充分気をつけて欲しいです。