うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名鑑チェック:今年はサカマガで小ネタビッグバン

簿記試験終わったっす。前回よりミッチリ勉強したお陰でかなり手応えがあり、ホクホクしていたのもつかの間、帰宅してからWebでチェックした各大手予備校の模範解答速報によって、しょうもない仕訳もれをしてたことが発覚orz部分点…どこまでもらえるかなあ……

おっしゃ、5/17アウェイ浦和戦チケゲット

本日は5/17に埼玉スタジアムで行われる、浦和戦のチケット発売日。昨日はうっかり5/14なんて思いっきり間違えて書いとりましたが(すみませぬorz)、そういうアホーな人間でも、なんとかゴール裏(Aビジター席)のチケットが確保できました。クレジットカードが…

緊張緊張また緊張

二度目の簿記試験は明後日だというのに、もうなんかからだに力が入ってイーッってなる。思えば大学試験の時の方が気楽だったな。ミネイロとは別の方向性で腹イテー。 年明けから勉強再開して、最近は1ヶ月以上遊びの予定も入れず、土日はカンヅメ。そうして…

おかえり、安田

まーたまた、みんなに心配かけまいと、ギャグばかり飛ばしよって(笑)。大胆さと繊細さが、これほど健やかにブレンドされてる子も、そうそういないね。 しかしなあ、あからさまに「泣ける」方向に話を持っていってないのに、こっちの目がウサぴょんみたいに赤…

彼らには見えているのか

相手を傷つけてまでも自らの正当性を保とうとするときの醜い顔が。 山瀬、中村憲剛、今野、駒野が入ってシステムも変わり、遠藤と鈴木の負担が減り、田代のポストプレイが生きるようになり。こうして、北朝鮮戦の引き分けから立ち直ったチームは、厳しい試合…

カオスで死んで蘇れ

ご無沙汰ッス。残業続きで、その割には不眠で、ただ賃金を得るために労働ゾンビと化しておりました。いいことなんてあったかなあ。関心空間で旅行券があたったくらいか。それ以上に、世知辛さを感じることがおおかったです。自分と考えの違う他人の存在を許…

元ガンバ平岡直起、JFL・MIOびわこ草津の監督就任/その他ガンバ出身指導者のあれこれ

ついこの間、FC岐阜で現役生活の幕を下ろした平岡直起。暫く休むのかなあと思ってたら2月4日に今季からJFLのMIOびわこ草津の監督就任が発表されました。いつの間に指導者ライセンスを取ってたんだろう。ちょっと位は休むのかなあと思ってましたが、止まらな…

マンU西遊記

やべっちを見てるうちに、ネタの神が散歩の途中に私の脳みそへ寄り道してきた。 孫悟空=ルーニー 猪八戒=テベス 沙悟浄=俺だけのギグス 三蔵法師=クリスティアーノ・ロナウド うおおごめんなさいごめんなさい。早くクソして寝ろって感じですorz嫌いじゃ…

ああ 心に 愛が無ければ スーパーヒーローじゃ ないのさ

キン肉マン映画祭が気になって仕方ない今日この頃です。しかし肝心のスペシャルナイトに参加してたら、終電に間に合わぬ田舎者です。しかも、せっかくの2月9日、肉の日に格好のネタだったのに、だらだら書いてたら、10日になってしまいました。がふん。 …

また雪か/さいきんのわたくし/そして家長

ぼくらのまちにことしもゆきがふる ユニコーンの、「雪が降る町」。これ本当は年末の歌なんですけど、目の前を雪がふわりふわりと落ちてくると、思い出してしまう歌。mixiで午前中から、関西在住のマイミクさんたちの日記を見ていて、たいへんだなあとおもっ…

理屈じゃないのよ代表はホッホー

ぷはーっ。 前半は「5人と5人に別れたらいかん」「この調子で鈴木啓太は一年間体力もつんか」「内田のやんちゃもいいけど、加地のバランス感覚が…」「遠藤のFKが決まるのも今年はあと2回くらいだな」「大久保がタダの小猿に戻ってしまった…」「駒野もうち…

こなぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃ

…が朝から降ってきました、今朝の東京。いまはひとまず落ち着いたけれど、また振り出しそうな寒さです。真昼間なのに。ちらつく雪に気づいたとき、まず心配になったのは岡ちゃんたちのことでした。今日は大事なW杯三次予選・タイ戦だというのに、なんだろう…

流れ流れてWebの海 グァムまでドンブラコといけたらいいのに

世界の中心でネタを叫んでいるのは安田でも中澤でもなく意外とミネイロだったり(例1)(例2)、憧れの人から唐突に色が白いといわれてもサラダ記念日にはならないし、どうしたらいいのかわかんないだろと安田弟が気の毒になったりしつつ、キャンプは進む。 一歩…

えーペナ子タンペナ子タン。細かいことかもしれんが

一応おひさるサイトなのだから、キャンプ「レポート」か、はたまたキャンプ「リポート」か…サイト上の文言を統一したほうがいいんじゃないかなあ。ちなみに「レポート」のほうが一般的かと思いますが、どうでしょう。わたしだけか?気になるの。 それでなくともキ…

おおさむ、こさむ/春を知らせるみつばちトート

いやーもう、関東寒いッス。キーボードをたたく手がコチンコチンに硬い!かえって携帯電話のメールに返信するほうが辛い有様です。こりゃ今日も、絵に打ち込むのは難しいなあ。鼻をかみすぎて、志村けんの変なおじさんみたいになっちゃってるしなー、ウエッ…

オフ特別企画(1)「ガンバ系ブロガーが選ぶ2007年MVP」

えーまず最初に謝っておきたいのですが、一緒につけようと思ってたイラストは断念しました。理由は、寒すぎて手がかじかんで、細かい作業ができないということ。関東では明日雪が降り、都心でも積雪するのではないかという予報が出ております。だからって、…

本日の読了:えのきどいちろう「サッカー茶柱観測所」

いやあ、読んだ読んだ、読みきった。ここ2週刊ばかり、通勤電車の中で少しずつ、酢昆布を口の中でしがんで味わいつくすような心持で、楽しんでおりました。読み終わった場所は、診療所の待合室でしたけど。サッカー茶柱観測所作者: えのきどいちろう出版社/…

オフ特別企画(2)「ガンバ系ブロガーが選ぶ2007年ガンバ大阪ベストマッチ」

そうか…もうあぶさんも引退か…と、しみじみしていたらもう金曜日の夜ですね。というわけでこんばんは。あいかーらず鼻水が止まらず、口で呼吸をしてるうちに唇がかさかさになって別のしんどさがうまれてしまってもうどうしたものやら。とりあえず明日、お医…