うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

緊張緊張また緊張

二度目の簿記試験は明後日だというのに、もうなんかからだに力が入ってイーッってなる。思えば大学試験の時の方が気楽だったな。ミネイロとは別の方向性で腹イテー。
年明けから勉強再開して、最近は1ヶ月以上遊びの予定も入れず、土日はカンヅメ。そうしてコツコツやってきたけど、最後の方は体の調子が悪くなったり残業がつづいたりして、なんだかグダグダになっちゃって。大丈夫かなあという不安はあります。特に今週一週間は、なるべく短い時間にはとどめたけど、残業も続いたし。帰りの電車では眠くて眠くて、何度も乗り過ごしそうになりました。
それでも前回試験の前よりはわかるようになって、おかげで仕事もより楽しくなったのはよかった。数字ってすごい綺麗でエレガントなものだったんですね。あまりの機能美に、感動することしばしばです。晴れて3級に受かったら、その次は2級、1級を目指したいから、いいかげん次のステップに行きたい。もっと簿記や会計の勉強がしたいです。学校にもいきたい。試験に受かるだけじゃなくて、ちゃんと身に付けたいのです。
しかしプレッシャーによわくなったものですよ。失敗するのが、こわくなっちゃったというか。これが30代というものか。大学受験のころは、昼の休憩で図太くメロンパンをモサモサ食うくらいの余裕あったのに。はー…。
明日は東アジア選手権に加えて、5/145/17のアウェイ浦和戦チケットとロッテのオープン戦チケットも発売されるし、なんだかんだでバタバタしそう。それでもギリギリまで問題をといておきたい。レッツ悪あがきだ。
「俺らのために勝て」ばっかしじゃなくて、やるこたあやらねば。
やったるど(`・ω・´)
最後にちょっとお礼。web拍手でツェペリさんネタに賛同してくださった方、ありがとう。ジョジョヲタとして光栄の極みであります(ペコリ)。