うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

明日はダービーなんですけどね…/チャットルームは開けますよ

すみません、そのころ私は千葉マリンスタジアムでフッランコ、オイ!オイ!とか、ゴー!ゴー!大塚明!とやっている予定です(遠い目)(でもにやにや)。そう、今年最初の千葉マリン。オープン戦の対東京ヤクルト戦に行くわけなんですよ。ダービーのことは携帯電話から気に掛けまくるので、みなさんどうぞ応援も(MGも寄せ書きも)よろしくお願いいたします。
ダービーってことで、まあいろいろ事前にまたあるようなあったようななんですけども。できれば今回みたく子供のけんかに親が出る、みたいなことでぎゅうぎゅう縛りしないで、もっとダービーを豊かなものに、選手もサポもガチでぶつかれる、日本有数のたまらん機会にできるように育てたいものですよ。いろいろ改善したほうがいい点もあると思います。好きだ嫌いだはおいといて、とにかくお互いが居ないとダービーはできない、これは忘れたくないですね。
宮本起用問題についてもなあ。西野のおとっつぁんが宮本に、「おまいさんは俺の目が黒いうちは一生ベンチ!カーッ、ペ!」とか言ってくれちゃったらさすがに怒りますけど(笑)、そういう状況ではないのではないかなと。いろいろな可能性を探る中で、いま宮本が居ないシステムを試行錯誤していますが、彼の頭脳やバランス感覚はまだまだガンバには必要です。個人的な感想ですが、シジクレイや山口が最終ラインであげさげしているとどうしてもセーフティに引きがちだし、最終ラインからのビルドアップも淡白なので、ちょっと見ていて面白みにかけます。そこは家長と加地に補ってもらいたいところですけど。そして彼らが上がる分、1対1に優れた、体の張れる頑丈なCBが必要だから宮本は後手に廻るだろう、というのもわかるんです。悩ましいです。
マスコミも「宮本のこと書いとけば盛り上がるだろう」と、好き勝手に面白おかしくあおってくれちゃってますが(私はそのほうが腹立ちますね…)、監督も、チームの一員。信頼してあげましょうよ。なんだかんだで、ここまできたんですから。大事なのはマスコミじゃなくて、本人たちがどう思って、納得しているかです。私も知りようがないけれど、信じることはできます。だからそうします。
最後に、最近閑古鳥がなきまくってて、どうにかしなきゃいかんなあと思ってるチャットルーム。明日も一応開けときます。というか、私が試合中で「サーブーロ!サーブーロ!」「コーウイチ!コーウイチ!」とやっててかんかんになって、開けるのを忘れそうなんで(笑)今から開けときます。
http://oshare.cherry.cgiboy.com/
いつもどおり、応援関連にお使いください。ではでは。