うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

J1第23節大阪ダービー仕様のころうバナーアップのお知らせ

のころうバナーキャンペーン!!
すみません、体調不良でダウンしてて遅くなりました。ようやっと、更新です。
いよいよ今週末に迫った大阪ダービーに向けて、皆さん、気持ちは昂ぶっておいででしょうか?ツイッターの私のTLにいらっしゃるガンバサポの皆さんは、今週に入ってからというものずっと遠足前日の小学生のようなドキドキっぷりで、皆さん体力持つんですかと心配になるやら、ほほえましいやら。しかし、皆さんありったけの感情で当日を楽しもうとしているのが、よくわかります。
しかし残念ながらセレッソサポの友人はほとんどいない私には、セレッソ陣営の皆さんがどう考えているか、というのは正直よくわからない状態です。なんせ過去にもいろいろあって、けっしていい感情ばかりが蓄積されているわけじゃない、ダービーです。不安を感じてる人も、いるかもしれません。
でもこの日本の、数あまたいるサッカーサポーターの中で、このダービーを楽しめるのは同じ大阪をホームタウンにする2チームしかない、というのは変わりません。同じアホならおどらにゃそんそんですよ。ピッチの上でもサポ同士でも粋につばぜりあって、もう秋の涼しさが混じってきた大阪の空を再び熱く、しちゃってもらいたい、と諸事情でいけない人間は勝手に思ってるわけです。
バナーの話ですが、今回はとても言葉選びに迷いました。そして迷いに迷って一周廻って、結局はとてもシンプルな欲求を表すものになりました。今回描いた平井と宇佐美、彼らにとってもいいダービーになりますように。
俺たちが観たい、観たいものひとつ。

のころうバナーの趣旨、利用方法等詳しくはこちらへ

http://oshare-floresta.sakura.ne.jp/nokorou.html