うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

新人さんいらっしゃいシリーズその2:パク・ドンヒョク

先月公開したジェジンのイラストに続く、第二弾。今回はドドンと3点、いってみます。

ふつうのドンヒョク


あっさりしてるようで、骨格はしっかり。特徴を捉えるのが結構難しかったです。

得点直後の山崎を、うれしさのあまりしばきまくるドンヒョク。


最終ラインにいるはずなのに、いつの間にか得点者の横まで来て、あまつさえ頭をバシンバシンとしばくドンヒョクの姿、面白いですよね(笑)。ジェジンは寡黙でストイックにゴールを狙うイメージがあるけれど、彼は陽性、そして熱い。そして分かりやすい(笑)。中澤同様、ガンバでは貴重な個性じゃないかなと思います。山崎は、ちょっとちびっ子に描きすぎたかも知れません(笑)。

寝るドンヒョク


元ネタはもちろん、サカダイでのジェジンとの対談途中で、危うく寝かけて起こされてたところ(笑)。あれでドンヒョクの名前を覚えました。いささか間違った覚え方ですね、すみません(笑)。最近、中澤や安田のブログでも、盛んに練習がハードやハードやと言われてますけども、この頃も相当きつかったのでしょうね。記事内に掲載されていた、ジェジンと一緒に今にも魂が口から出そうなドンヒョクがピンボケで映っていた写真は、忘れようにも忘れられません(笑)。
てなわけで、ちょっとネタに走ってみました(笑)。いかがでしたでしょうか。次回は、レアンドロを予定しております。お楽しみに。