うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

ACLグループF第1戦・対山東魯能&J1第2節・対ジュビロ磐田仕様のころうバナー公開のお知らせ

のころうバナーキャンペーン!!
ギリギリ何とか、日付の変わる前に公開できました。お待たせしてしまって、申し訳ない。今回描いた選手は、「万博に/祭りの季節が/やってくる」から始まりとして登場順に、チョ・ジェジンレアンドロ高木和道パク・ドンヒョクです。全員新加入組。太を描くことが出来なくて残念。またの機会に。ドンヒョクについては、いつぞやのサカダイインタビューでの居眠りを、ネタにさせてもらいました(笑)。
彼ら個人個人が、ピッチの上でのびのびと頑張ってくれれば、うれしい。けれど、それだけじゃ、アジアもJ1も、欲張りに目指せないように思います。ポジションかぶってる選手たち、たとえば中澤や播戸、山崎あたりがなにくそっと思って更なるステップアップを図ってくれないとね。まだ固まってないチーム、付け入る隙はあるのだと思ってもらわなきゃ。さて、そんな明日のスタメンは、どうなるんでしょうね。加地の抜けたあとどうなるのか、そして加地自身も心配です。
今朝、会社の朝礼前に浦和サポのMさんとお犬様サポのKさんが、お通夜みたいな顔してしきりと自分のチームをぼやき合っている姿を発見。正直ちょっと近寄りづらい雰囲気をかもし出してたんですが、それと同時に、ああ、やっと開幕したんだなあっていう実感があらためてふつふつと、湧いて参りました。もちろん、馬鹿にはできません。明日はわが身です。まだ第一節が終わったばかりなのですから。頂点とどん底は、じつにあっけなく、入れ替わります。これから最終節までほぼ毎週、勝ったり負けたり、泣いたり笑ったり。そんな日々が続きます。そりゃあ負けないに越したことは無いし優勝してほしいけれど、あがったりさがったりの繰り返しが、また楽しかったりしてね。こうした感情の移ろいを数珠繋ぎにして、きらきらとした想いでは出来上がっていくのですな。
うん、楽しみになってきた。とりあえず明日のACLも、いけなくて残念だけれど幸先いいスタートが切れるように、関東から願っております。

のころうバナーの趣旨、参加方法等詳しくはこちらをどうぞ↓

http://oshare-floresta.sakura.ne.jp/nokorou.html