うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

明日はFUJI XEROX SUPER CUPでありますが

なんで今年から、“FUJI” XEROXになったんでしょうね。…とまあ、それはともかく。ご無沙汰な更新になって参りました。週の頭から体調不良で、それがようやくよくなってきたと思ったら別の方面から体調不良倍率ドン!さらに倍ですわ。
そもそものきっかけは、私がつとめている会社で先日、ISOの監査があったことからです。そこで監査役を務めたセンセイに「暖房温度が24度というのは、環境保全の観点からすると少々高すぎる。ほかの会社は20度にせっていしておられるところが多いですよ」という指摘を受けたのですよ。元々、電力消費量が前年度と比較して上がっていたので、節約もかねてやっちゃいましょう…ということになったわけ。
そうしたら、ですよ…もうね…寒いんですよ。築もうすぐ20年の木造住宅の我が家でエアコンつけてないときより、なんで鉄筋コンクリートの自社ビルの中でエアコンつけてる方がさみーんだっつの。「カップヌードルは暖房」という、ネット社会の片隅でどなたかがつぶやいた至言がございますがね、あれを屋内で実感する日が来るなんて、思わなかったっつーの。寒さで頭痛までおきちゃったっつーの。どこがチタマ温暖化だっつーの。地球に優しくても、社員の体に優しくないのってどうなのよコラ…と上司に直接言えるはずも無く、ただただ、コートを膝掛け代わりにし、熱いお茶をがぶ飲みして、定時までやり過ごしたのでした。
不幸にも、最近の東京は日照時間が少なく、ここ数日冷え込んでおります。そのせいかどうなのかわかりませんが…私、久々に腹を壊しました(トホホ)。尾籠な話で恐縮ですが、このトシにして初めて、ストッパのお世話になりましたとも。今冬は幸い今まで風邪を含めて病気らしい病気をしていなかったのに、ああもう、なんと言う罠が待ち構えていたことでしょうか。学習して、本日はヒートテックのパッチに腹巻き、無印で観戦用にと買った保温マグを武器になんとか乗り切ったこともあり、これ書いてる時点ではなんとかましになりました。ですので明日は国立へ馳せ参じます。ただ、まだ不意に痛みとトイレに行きたい感がわき起こってくるので、飛んだりはねたりしたら、どうなってしまうことか…お、おそろしい。そういうわけで、せっかくのゴール裏席なんですけども、中心の声出しエリアからはちょっと離れて、隅っこの方でおとなしく座ってみていようと決めました。ヨヨヨ…。スタートダッシュから、小石につま付き、顔面から地面に落っこちたきぶんですよこれは。
こんな風に、がんばれるかどうか微妙な状況の私が書くのもへんですが、せめてガンバは…いろいろ有るだろうけどがんばってくれないか。なんて思ったりなんかしちゃったりして。皆さんも冷えにはくれぐれもお気をつけあれ。明日も、幸い雨の予報はなくなりましたけど、アウェイ側のゴール裏は、日中ほとんど日が当たりませんので、温かくして決戦のときをお迎えください。鹿さん以外のよそさんよりは1週間早いけど、明日はガンバサポにとってのお正月。たとえ腹に不安があろうと、楽しむ気満々ですわ。さあみなぎってきた…と思ったら腹に力が入ってまたいたくなってくる悪循環スパイラル。だれかボスケテ
そういうわけで、ワクワクしておるわけなのですが…最後に一つだけ謝りたいことがございます。のころうバナーの新作、柏戦以降作れないですみません。J1開幕戦からは、昨年同様なるべく毎試合、つくりますのでおつきあいよろしくお願いいたします。