うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

このまずしきドキもむねむね

しまくっております、この東京の片隅で。かといってでかくなったりするわけじゃなし、この年になったらしぼむか重力に魂を引かれるかのね、どっちかっすわ。ってなにをかいとるんじゃ己は。てなわけで(?)相変わらず行けも観られもしないACL。なのになんで、こんなに朝から落ち着かないのだろう…!もうそれこそ、遠足前夜の児童かってくらい。
この歴史的一戦を、テレビ朝日はなぜ生中継せんのよ…って松木安太郎のネタ解説入れられてもむしろ困りますねそうですね。さいたまのほうは、やるんでしょうか。22日は迷いましたが*1、行かないでモヤモヤするよりは言ったほうがまだ気が晴れるし、チケット取れたら行きます。半休取りづらいので仕事を終えてからすっ飛んでいきます。気持ちよくさいたまに来てくれるように、少しでも有利な状況を作ってくれるように。今日はがんばって欲しい。たのむぜ、ACL男。頼むぜ佐々木。たのむぜミ……はちょっと保留にしとこう(笑)。
先日の「すぽると」でも特集が組まれておりましたが、かつてJ初年度開幕戦を戦い、お荷物と呼ばれ、肝心なところで勝てずにへたれたまま年月を過ごしていた両チームが、ともにACLに進出し、史上初めて日本代表同士としてあいまみえることになるとは。1993年にタイムスリップして、そこらへんの人にこの事実を伝えても、「今日は4月1日じゃないよ」なんていわれるのがオチでしょうね。まだナショナルダービーというには、やや格がない気もしますが、さて、今日はどうなるのだろう。だれがでようとガンバはガンバですから。応援するのみです。あちらさんだって、そう。誰が来ようと、浦和レッズ。幾度となく悔しい思いをさせられてきたあのチームには違いない。誰が抜けたら有利とか、言ってたらきりがない。
ああ、上野駅近くの金券ショップに並んでる、1枚2,000円のSS席チケットやらをひっつかんで、万博にいけたなら。アレがもうすぐただの紙になるかと思うとなんだかなーです。ダフ屋が流さなかったら、もっといいサポに買われただろうに。すぐに半休取れそうな、関東サポのみなさーん。私のかわりにあのチケットを連れ出してやってください。マジで。22日はこういうとこのお世話にならず、ちゃんとチケット取れたらいいなあほんとに。
ああ、なんで貴重な昼休みにこんなしょうもないことばかり書いてるんだ!これこそが真の落ち着かない証拠だって。さっきから変換もまちがいまくって、ほんとダメダメですわい。ハア。

*1:まだ5月17日のいろいろなことが、頭から消えないのです