うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

かわいい金には旅をさせるなっつーの(そうっすね)

JR東日本の一部ターミナル駅で、昨日からSuicaペンギンちゃんグッズが売られています。目に付くキオスクには、特設コーナーなんてあるわけですよ。みんなかわいくて通勤時につい覗いては、財布とにらめっこしてため息をつきながらあきらめています。お盆の野球&サッカー観戦ツアーまで、お金は一銭でも惜しいですから。旅行から帰ってくるまで我慢だ。そうでなくても新幹線のチケットを往復分買ったため、現在見事なまでにすかんぴん(死語)なのです。
…とかなんとか言って。わたしの手元には、おお振り1巻があるこの矛盾!一週間の仕事を終えて気がおおきくなりすぎてしまった!前から気になっていたうえに、今月の「装苑」に記事があったのもみごとに背中を押してくれました…。今月買った漫画の冊数はもう数えてはいけない気がいたしますフゥーーーー!(←ヤケ)
でもまあ、いいかあ。生きてるだけで丸儲けという言葉もある。てなわけで、ちびっこはこういういたいたしいひとになってはいけませんよ(や、読んでねえだろ)。
さて、かえるぞー。