うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

ハシゴ観戦のススメ

ハシゴ。@日々好日より。
http://www.mypress.jp/v2_writers/islandfish/story/?story_id=1060003
緑党の島魚さん、今日はひたちなか(JFL流通経済大学栃木SC)→国立(ナビスコカップ東京V対広島)のハシゴ観戦だそうです。島魚さんのところを拝見してると、全国津々浦々のスタジアムに足を運んでおられてすごいなあと思いますよ。そういえば友人のリエさん(京都サンガサポ)は、笠松でデーゲームの水戸対京都を観戦されてから、味スタで私(私は私でその前に、ディスコパンツで澁谷な皆さんと神戸戦を観戦)と待ち合わせて、一緒に東京V対名古屋を観戦してその後夜行バスでかえっていったっけなあ。さすがにキックオフには間に合わなかったんですが、それでも前半の最初の方には着いてました。サッカー好きの行動力は、すごいなって思いますよ。私もまた元気になってきたからちょっと無謀でも色んな所に行って見たいなあ。つうか島魚さんもリエさんも細いからだのどこに体力があるのかと…!
私はハシゴ経験は異業種なら…。三ツ沢球技場で観戦後、渋谷のクラブクアトロスーパーカーのワンマンライブを見た事が有ります。ものごっつ昔の話ですけど。言われて見て考えてみると、柏のデーゲーム→国立(若しくは日産)のナイトゲームなら、余裕で出来そうだなあ。逆パターン(昼:国立or日産→夜:柏)も然り。関西なら万博と長居と西京極でうまいこと時間が別れていたら、大丈夫そうですね(神戸が絡むとどうなるかは、行ったこと無いのでちょっと解らない)。ゲーフラもちはちょっとしんどいですけどね(^_^;)。

ところで、13:00と19:00という具合に試合開始時間が分かれていて、かつうまい時間に飛行機の便があれば、万博と博多の森の梯子も計算上は可能なはずである。両方とも空港に比較的近いところにスタジアムがあるからだ。誰かやったことのある人いるんだろうか。さすがにいないか。

万博という言葉に激しく反応するのは、サガというもので(笑)。福岡在住のガンバサポさん辺りで、どなたか経験者はいらっしゃいませんかねえ。