うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

寝すぎの代償と思い出浸り

昼過ぎまで寝ていたせいか眠れず、本当にひっさびさにTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTさんたち(昔チバがこういう言い方をライブで…)を聴いております。トライアド時代のベスト盤やら「SABRINA NO HEAVEN」やら。一番好きなアルバムは「Chicken Zombies」なんですが、ミッシェルの曲は実際嫌いなものなんてなかったです。「ベイビー・スターダスト」は私の誕生日に発売して、まるでプレゼントを貰ったみたいで嬉しかったとか。フジロックが一度だけ有明ベイサイドスクエア(カッコいい名前だけれど単なる埋立地)でやったときに観に行って、炎天下の中リズムに合わせてピョンピョン跳ねてたら(この頃はこういうこともできたのですよ)、熱にやられて飛びながらフラフラしてたとか。次元大介フレームのプリクラを「バーチャルアベフトシ!」とか言いながら撮っていたとか(うへえ、マジいてえ)。音を聴くだけで色んな想い出がわいてきます。もうこの想い出に新しい物が加わる事は無いけれど、ミッシェルのライブはクアトロも新宿リキッドも赤坂ブリッツ専修大学の体育館(ミッシェルをはじめて観たのは、ここの学園祭でだったんですよ)も横浜アリーナも恵比寿ガーデンホールも、皆覚えてます。まあ、ガンバみたいなもんですね。多分一生、忘れません。
そういやチバユウスケの面白発言も忘れられないなあ。友達から見せてもらったファンクラブ会報(ここでも組織にちゃんと入らない私が居る…)に書いてあった「あけましてはじめておめでたいか?それはまだわかりません。おわってみないと、なんでもわかんねーじゃん」が特に。そりゃそうなんだけどさ(笑)!