うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

今日は11時間半たたかいました

腰は痛いし頭はぼんやりしているのに、何故か心は達成感でスッキリという、わけのわからん状態で駅にいますよ。本とは新しいゲーフラ作りたいから、早めに切り上げて手芸用品店に行こうと思ってたんだけど、半端に仕事を終わらすのが嫌で残ってたら、9時過ぎてた。ひゃー!ああしくじった、しくじった。
家に帰ったら内Pが始まるような時間になること必至。食べて寝て起きてまた同じ会社に帰るのかー…なんでこんなに非効率なんだろう。荒俣宏氏はその昔、平凡社の一室に寝泊まりしながら執筆していたなんて、嘘か本とかわからない話を思い出しました。
明日も多分遅いから、昼休みに行ける店を探すしかないなあ…。今日も近くのデパートの手芸売場に行ったんですけど、とんでもない。ラブリーな柄布しか置いてないのですよ。なぜゆえ青い無地の布がないのか!一瞬だけ、これにラオウちゃんのでかいアップリケをつけてみるか…なんて悪巧みもひらめきましたが、いくらなんでも悪乗りすぎるから辞めました(笑)。
やー参った参った。勿論こんなんなっても、今の仕事は好きなんですけどね。