うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

仮面ライダー響鬼:第十回

今日の響鬼はほんとにしょうがないおっさんだなあ(笑)。乗り物を運転する度に何かあるライダー…いっそ新しいかもしれない。あのゴツゴツした鬼の姿で、ペコペコと平謝りする姿はいっそ笑えた。威吹鬼のほうが後輩なのに、しっかりしている(笑)。今まで響鬼は、普段チャラくても、戦いでピシッと決める感じだったのに今回は…ほんとに助けにいったのかよ(笑)。魔化魍の背中から落っこちるし(笑)。
二人とも、キックやパンチなどの直接攻撃はほんのジャブ程度で、最後は飛び道具なんだなあ…。太鼓ドドンガ攻撃は接近戦だけど。ここでふと思ったが、スライムみたいな実態の無い相手が出てきたとき、あのドドンガ攻撃は出来ないんじゃないか。太鼓貼り付けられないもんねえ(笑)。
早くも第三のライダー・轟鬼の存在が明らかになった(怪我してる斬鬼さんはどうしたの?)。さてさてどうなりますかね。
しかしいつもガラガラの「甘味処たちばな」は儲かってるのかな…シリーズ途中で潰れて困るおやっさん、なんて姿を観るのは勘弁。