うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

週刊こどもニュース

ちょっと観ない間に出演者がガラッと変わってしまった。いままでいたジャーナリストのおじさん(池上彰氏)の解説が好きだったのだが。あの人がいるから、あのへんちくりんな疑似家族のありようも許容できたんだ。
最近の子供は、やたら難しい名前ばかり。爺さん婆さんになってもこの名前か…と思うと、よその家の子供ながら微妙に心配になる。一番年かさな中一の子が、一番小柄ということもびっくりだわ。
でも一番きになるのは、小猿のマスコットキャラの声を古川登志夫が担当していることだな。カイ・シデンの声で…ちょっとどころではなく無理があるぞ。