うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

ことばにならないよ

今携帯からはてなアンテナ巡りをしてたら、ギターウルフのビリーさん(ベースウルフ)が亡くなったという、しんじられないニュースがでていた。
キーワード「ギターウルフ」のページにも沢山言及リンクが張られている。1日早い担ぎではない、残念ながら。

恵比寿ガーデンホールで行われたミッシェル主催イベント「恵比寿ダイナマイ!」で観たのが最初で最後となったのか…。や、なんだか他にも観た気がするけど、あの時期は散々ライブに行ってたから記憶がだいぶ混ざってる。あの日出ていたバンドはシーガル、ピールアウト、ミッシェル…みんな居なくなった。あピールアウトはまだ解散まで間があるんだね。
硬派なセイジさんとトオルさんに比べてちょっと3枚目のビリーさんは、かつて一回だけHEY!HEY!HEY!に出演した時もギャグかましてたなあ。
安らかに眠るのは似合わない。天国でも転がり続けて欲しいよ。なんせ転石苔むさず。でもあのギターウルフの、氣志團に先駆けて己の信じたものを尊び信じたあのでっかい気持ちは、いつまでも古びないはずだけどね。

ビリーさん元気でね。