うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

サッカー界の健介ファミリーを目指すのだ

いつもコッソリ拝見しているid:ACLwinさんの記事、id:ACLwin:20050210を読んで。
やー、他サポさんにまで大黒一族の面白さを理解してもらえつつあるようで、代表効果って本当にすごいな!と思ったりします。どこ行っても親父(豊中市で自動車店を運営する、年季の入ったガンバキチ…えへんえへん、ガンバスキーの鏡)のコメントがうちの監督より先に取り上げられてるしね(笑)。
大黒には兄貴と弟と妹が居るのですが、親父は物理的に無理な妹以外の3人を、全てガンバの下部組織にぶち込んだのですよ。で、ユース時代彼らは大黒・中黒・小黒といわれていて、大黒将志は次男ゆえに中黒(ナカグロ、或いはチュウグロだったかもしれないこのアタリ失念してしまいました)でした。小黒ことアキラ(運命の悪戯のようなこの名前)は兄貴より可愛い顔してたけど、結局大学に行った後はプロにならなかったんですよね…。浦和レッズの堀之内君なんかも、親父さんがレッズサポで浦和に入れたいから手塩にかけて本願叶った、という話を小耳に挟みましたが…Jも今年で13年目。そろそろサポーター第一世代もいい年なんで、大黒の親父と同じ野望を持った輩が増えてきそうな予感であります。
みわさんとの結婚エピソード(愛犬ラオウちゃんの誕生日に入籍)といい、ツッコミ所満載な大黒家なんで、サッカー人としての本質を外れない程度に注目され可愛がってもらいたいもんです。で、ぶっちゃけ万博にはいつも人が少ないので、それをきっかけに人がもっときてくれるようになったらしめたものです。
以下余談。
ミーハーな人が増えたら嫌だ、って人もいるけど…結局は来て見てもわらないとガンバの何が良くて駄目なのかもわかってもらえない。それに最初は皆「あの人上手いなあ」「カッコいい」とかそういう動機で来る人が多いのではないかなと思う。そこから興味の範囲が広がっていって、「クラブにほれ込む」という事になるのだと思う。今は評価のまな板にもちゃんと乗ってない状態だから、とにかく1人でも多くの人に触れていただきたい。認識していただきたい、その存在を。全てはそこからだ。たまにあまりにも迂闊だったり粗忽だったりで、あきれることもある連中だけれど…それでも私は彼らの事が好きですから。応援したいと思っております、ハイ。