うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

本日のお買い上げ

というわけで、無事にのだめ最新刊ゲットだ、ぎゃぼーQEDは今更という感じの人気シリーズで、前から気になっていたのになかなか1巻が見つからないままだった。でも今日は、ふらりと文庫本売場に行ったらあったのだ!探している本に出会う出会わないも、一つの縁だと思うので太田垣晴子さんの新刊2冊出ていて気になったのをぐっとこらえて購入です。解説は西澤保彦が書いているから、ミステリとしての質は大丈夫そうだ、と勝手に安心。「ローレライ」文庫版は、まだ並んでいなかった。ブックデザインが気になるなあ…福井氏繋がりで、「亡国のイージス」もいずれ読みたい。