うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

はてなダイアリーで色々遊んでみた

  • 2000ポイント購入を機に、有料版へ移行。しかしヘッダは残しておいたほうが便利だから取っ払ってないし、はてなカウンターをつけてGoogleアドセンスAmazonアソシエイトのIDをぶっこんだくらいで見た目はあんまり変わっていない。
  • なので、テーマ丸々変えてみた。「memo」です。これはかわいいね。もっと違った壁紙を貰ってこよう。
  • でも詳しいアクセス状況が分かるようになったから、はてなカウンターえらい。もう少し可愛い数字画像と差し替えられるようになったら、嬉しいんだけれど。
  • 妙に馬鹿でかくてわる目立ちしていた、プロフィールの画像を削除。
  • これは数日前からなのだけれど、feedmeterをこっそり設置。nariさんのプライベートブログで紹介されていたのを見たのがきっかけ。はてなではjavascriptflashバリバリのブログパーツは一切使えないから、なんだか嬉しい。星が可愛い。

はてなを弄り始めて、ふっと思った事がある。Lycosダイアリーが一番面白かった頃に、ちょっと似ているのだなと。プレゼントの募集の仕方(応募フォームに記入するのではなく、それに纏わる文章を書いたり、主張する所とか)や、ユーザとシステム側の関係とか。なんだかなつかしい。だから沢山書いてしまう。でもようやく時間が出来たので、ブログも出来るだけサボらないようにします(照)。
というわけで、Googleストラップ欲しい!です(笑)。