うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

本日仕事おさめ

一昨日くらいからだろうか、寒さが一段と鋭さを増した。手袋をしていない指先を、寒さがちくちくと刺激する。あの「いた寒い」感覚が、戻ってきた。
変則シフトで突っ走ってきた今月。気がついたら曜日の感覚は消しとんでいた。かわりに佐川急便の送り状に書く日付が、どんどん増えていって。今日までは本当にあっという間だった。
自分の行いや言動が、全て正しいとは思っていない。どれほどの価値が自分にあるのかも、わからない。けれど私がこの1ヶ月してきたことで、知らない誰かが綺麗なものに接する楽しさとか、そういうものを、少しでも感じてくれたら幸いだ。
でも昨日、別れたからマリッジリングの注文をキャンセルするってお知らせが来たな…。ここだけの話、ままあることなのだが、よりによってクリスマスか。悲喜こもごも。
今日も多分8時までは働く。来年も、がんばろう。