うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

また八月が来たよ、同じ日の事を思い出して。

東京V戦まで、あと2日。
「G大阪、再び3バックで連敗ストップだ」(スポニチ大阪版)と言う記事に拠ると、茂さんが復活したもよう!それに伴い布陣も3バックへと戻る事になりました。チキさんが起用できない今、4バック向けの右の人材がいないのは明白ですからね。アキラさん、妥当な選択をなさいました。個人的には、いっぺん観たかったのですが…ま、しょうがないか。ヤット君のお面姿だけで我慢しときましょう。今日の紅白戦に出場して様子を見る事になっていたそうですが…味スタで新井場が練習中に脱落した時みたいな事は、心臓に頗るよろしくないので勘弁して欲しいものです。

「G大阪木場、完封へ「出る」」(大阪日刊スポーツ)と言う記事もあります。木場君はここ数年、ずっと左ひざに慢性的な痛みを抱えながらプレイしている、というのは有名なお話(とはいえ、イヤーブックに書いちゃダメだと思います、アホアホチームってば…)。それでもこの人を頼りにしなければならないなんて、他のCBももうちょっと考えんかとお説教したくなる気分です。確かに、突き放してみると細かいミスとかポカとか、たまにファンタジィとか…そういうのが無いって言ったら嘘になる。でもツネ様とはまた違った形で、木場君がチームを後ろから支えてくれてる部分も大きいのです。うちには入江さんの他に井川君、青木君、矢野君などなど、若くて有望なCBがおりますが、こういう木場君の姿を観て、一杯学んで欲しいですね。それは表面に浮かび上がってくるものだけじゃなくて、ピッチにいる時の自分を突き動かす、心の根底にある大事な物。そういうものを身を持って教えてくれる人は、なかなかいませんから。