うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

あらぶる流行風邪と戦う最近の私/会員証コネー

職場で風邪が蔓延しているため、微妙に弱り続けたまま働いて、働いて、働きぬいてようやく週末です。先ほど「はたらいて」と書こうとしたらマジで「はらたいら」とミスタッチした自分が嫌でたまらないに三千点。疲れた。あの頑強な牢名主さん*1までが、ごほごほやりだしたのだからたまらないです。しかも、会社で最初に風邪をもらってきたのは社長さんなので、あまり文句はいえません(遠い目)。弱ったまま会社へ行き、さらに弱って帰ってくる。そんな日々が続いておりました。
そんなさなかでも、ウェブ日記時代からの習慣で、毎日自分の生活を駄文にまとめないとなんだか落ち着かないものです。かまってチャンなのかもしれませんね。あさましくもありますが、これもまた自分なんで仕方ない…と思って、だるい体をひきずりながら文章をアップした時に限って、はてなダイアリー側のRSS出力エラーで、ドリコムRSSのほうに更新が拾われない。「君の名は」レベルのすれ違い状態。世の中と私は軋轢まくり。そんなわなにはまったりして、もうとにもかくにも消耗の一週間。それでなくとも給料日まで一週間を切り、身も心も飢えているというのに。まあ、きょうも「みはし」でおしるこ食べちゃいましたけど。520円。危機感があるのかないのか。
それはそうと、ファンクラブの新会員証ですよ。関西を中心にポツポツ関東在住の方のブログでも、到着報告エントリがポツポツ出てきてますね。ざっと見た感じ神奈川近辺まで、この青黒前線は北上してきたようです。
しかし…悲しいかな、北関東の片田舎に住まう私の元にはまだ届いておりません。シーズン始まってもしばらくは万博へ行くことはできませんから、「先行販売に間に合わないじゃないのさ!キー」と若き日の片平なぎさみたいに口を器用につかわなくてもいいといえばいいんですが…。やっぱさびしいです。mixiでもマイミクしている親しいガンバサポさんのところには、続々届いておりますしね。ひょっとしてここの場所で、西野さんが2323とか宮本が花の子ルンルンとか、ガンバをネタにしょうもないことばかりを書いているのがばれてしまっているのか…とハードボイルドな被害妄想すら沸いてまいります。こないだも、RSS配信がいかれてる間にこんなイタズラネタあげちゃったしなー。それで西野さんを、禿げ上がるくらい怒らせてしまったんでしょうか…。いや、まさかな。読んでないよな。
ま、クレジットカードの明細にはきっちり「ガンバ大阪」と乗ってきていますし、果報は寝て待てってことですかね。早く毎年恒例付録の試合スケジュールシール(これはとても助かっております)を、愛用のほぼ日手帳に貼りたいですよ。
というわけで、週末の三連休までのこり1日。がんばってきます。がんばってよれよれになって帰ってきたところに、会員証が届いていたら、きれいさっぱりと報われると思います。こんなこと書くと両親に怒られそうですが、やっぱりサッカーと野球の試合がやってないと、生きてる感じがしません。業が深いんだか、深くないんだか。

*1:直属の上司。女性。