うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

ダラダラできるのも今日くらいか、と思ってたら

勢いあまって午後2時まで寝てしまっただめ人間です…(遠い目)。あっという間に一日が過ぎてしまい、微妙に損をした気分でございます。ものすごい設定で話題の、仮面ライダー新シリーズも、見逃してしまいました。こんなことでへこむなや、30歳。
天皇杯で受けた精神的ダメージもまだ癒えぬままの私ですが(おせーよ)、ガンバがいよいよ始動ということでそろそろピシッと襟元を正そうという気になってきました。毎度毎度のこの始動の遅さ、たいしたじらし戦法です。新メンバーも確定し、キャンプや試合の日程も明らかになった今、やはり一番の注目ポイントは、新ユニ。「浦和の新ユニ、ちょっとシンプルすぎて練習着っぽくね?」(ひーごめんなさいごめんなさい)と思っているあなた、それ以上に斜め上を行くすっとこどっこなクオリティのユニが発表されてこそ、真のガンバです。ついでに書くと「バレー時差ぼけ」「バレー14キログラム増加」というニュースに対して、間違ったわくわく感を抱いている私です。365日攻撃サッカーとネタを追求してこそ、私の愛するガンバですからね!期待してますよ!(多村のブログ文体調)
実際仮に変なユニだったとしても、「わー、このユニマジだっせー」→「せめて星をひとつ増やさないとかっこ悪いぜ!」と死角からいきなりみぞおちを突き上げるような意外性でもって、選手のやる気を引き起こす、佐野泉ちゃん社長の用意周到な作戦だと、思っておこうと決めています。というか、すでに「新ユニはかっこ悪い」と決め付けている私が一番、アレなんですけど。
はーさてさて、楽しみですよ。宮本も去り、本当にあたらしいガンバの始まりは、もうすぐそこ。AOQLO内も、この話題で花盛りとなるでしょう。少年暦14年を誇るガンバボーイに、つっこまれてばかりじゃかっこ悪いですからね。生き別れになっていたお兄さん(オリックス・バファローズでマスコットとして活躍中)には、ガールフレンドがいますが、ガンバボーイもそろそろ万博にかわいこちゃんをつれてきてほしいものです。そんなしょうもないことを、毎年のように考えています。北風が身にしみる、別れの季節はもうおしまい。春はすぐそこです。プロ野球の媒体ではよく「球春」なんて言葉が使われますが、サッカーでこういう表現を考えるとしたらなんでしょうね。「蹴春」?