うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

ただいまのころうバナー鋭意製作中

千葉戦にも京都戦にもましてや福岡戦にもいけない私が、何ができるかって言うと、こつこつ継続しているこれ、バナー作り。というわけで、今せかせかしこしこ作業しております。誰にも頼まれていないけど、製作過程をパチリ。

いつもこんな感じで、ひとこまづつ手描きで作ってます。使用ソフトは、CorelPainterClassicと初代PhotoshopElements。どっちもペンタブレットを買ったときにおまけでついていたもの。貧弱な環境バレバレですが、元気があればなんでもできるってことで。
冷静にいよう!とは思ったけれど、なんだかんだでショックでうろたえてしまって、突発的にフリッパーズ・ギター(!)を聴きまくったり頓珍漢な行動をとってしまいましたよ…。久しぶりだ、「恋とマシンガン」なんて。でも、悲しいときや参っているとき、一番沁みるのはピロウズなんですよね。

LITTLE BUSTERS

LITTLE BUSTERS

HAPPY BIVOUAC

HAPPY BIVOUAC

“Funny Bunny”の歌詞なんて今の自分の気持ちにできた隙間やへこみに、すっと入り込んで満たしてくれるような。愛とか信じてるとか、そういう言葉をつかってないのに…まるで昨日教育テレビで見た、傷んだ家を修繕するテクニックで使われていたエポキシパテみたい…って思わずまた変なたとえを…ああ、ムード台無し。
それでなくとも明日はわけあって5時半の電車に乗らねばならないので、早くやらねば。利用者の皆さん、もうちょっとお待ちを。