うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

まずは足元固め、成功。

ガンバ大阪 4-2 サンフレッチェ広島
得点者:【G大阪アラウージョ×3、遠藤保仁
【広島】ガウボン李漢宰
関連リンク:ニッカン式詳細スコア速報
もう3日天下じゃあ終われない!ってことで、価値ある一勝をモノに出来ました!本日は、試合を明日に控えた「日々好日」の島魚さんに実況をして頂きつつ、チャット応援をしていました。的確な実況で、大変為になりました。もうなんつうか、最近は周りの皆さんのお世話になりっぱなしで。申し訳ないと思いつつも、ありがたいことです(しみじみ)。
本日の試合のポイントは、2-0と突き放されていやなムードになりかけた直後に、ノーを叩きつけるが如く(や、大阪ですからツッコミってことにしときましょうか)決まったアラウージョの得点と、後半の二川の投入だったようで。実際二川が入ってから決まった2点は、いずれも彼が起点となって決まったものですからね。3トップ(というか1トップ2シャドーみたいなものですか)が少しギクシャクしているというような記事がチラホラと、本日のスポーツ新聞には出ていましたが、その点3トップの後ろのスペースを使って舵取りをする二川が帰ってきたのは福音でした。先週の味スタも、3トップには疲れだけでなく、「もうそろそろ、パターンを読まれてるんじゃないか」という危惧を感じたもので。
アラウージョハットトリック達成ですね!彼は一体どこまで点を取り続けるんだろう…。マスクを被ってから変わったなあ。仕込まれていた骨針が、脳みそのどこかを刺激したのかしら(それはジョジョ)。うちの選手は、骨を折ると何かが変わりますね(笑)。得点王とMVPのダブル受賞も夢じゃない、このまま突っ走ってほしい!流れは確実に良い方向へ向かってます。ぜひ来週の柏戦でも、気持ち良い勝利を!…ってわたしはまた、指定席なんですが(遠い目)。いけない人のぶんまで声が出せなくて、すみませんです。
大黒も動き自体は悪くなかったそうで。まだまだこれから。二川と組んでまた夢のような変態時間を一つ頼むよ。
さて、ひとしきり喜んだ所で、のころうバナーを作りますかね。明日は家事をお休みして、西武ドームで西武対ロッテを観に行くので今のうちしか時間がないんですよ(^_^;)。今週は結局お休みしてしまったし、少しでも今の流れを後押しできればと思って。世界柔道見ながら頑張ります!
明日の予告先発はジョニー(黒木知宏投手)なのですよ。初めての生ジョニー。ドキドキですねえ。