うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

わたくしのお仕事する時の格好

AOQLOでお世話になっているたまきさんによるトラバ企画にコメントさせていただきます。オシャレブログさっぱり再開できなくてすみませーんトホホ。

うちの職場は、基本的に制服もなくドレスコードもありません。個人の裁量に任されております。なので私は「ジーンズ(リーバイスのローライズブーツカットを愛用)+スニーカー」という基本スタイルに、季節によってトップスを変えて1年中過ごしています。重いもの(沢山のアクセサリーや店頭展示用什器が入った箱)を持ったりするし、時には運動量も要求される仕事なので、スカートを穿いてられないし第一私はあまりスカートの似合う足ではないので(トホホ)。所謂OL仕事ではないというせいもあるのでしょうが…。毎日ピシッとオシャレして出社されている正社員さんはすごいなあと思って見ています。
雑誌で言うと、ノンノ系ですかねえ。スタジアムに行く時もコンビニに行く時も、同じ格好です。顔的にもJJやCanCamファッションは「馬子に衣装宛がってもやっぱりダメだった」というオチがついてしまう造作ですので、これで充分かと思います。制服に身を包んだOLファッションの自分など想像できません(笑)。