うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

日記カキコ比べ(エンピツ有料版編)

で、最後に。目下一番のお引越し候補といえるのがエンピツ。ただし、今現在バナー広告の入る無料版は、無期限の新規登録停止中とのこと。そこでバナー広告の無い有料版をお試し期間で借りる事にしました。今までちょっと偏見持ってたけど、使ってみるとLycos以上に徹底的に外見のカスタマイズが出来るし、老舗だけあって痒い所に手が届く感じですね。うん、一番気に入ったかも。書き込み文字数制限はありますけど、テキストエディタで容量を測っている限りでは今までの文章量でも平気かと思われます。

今まで無料のサービスが当たり前だったネット上ですが、年間900円程度の投資で一年間安心が得られるのなら、払っても良いかなって思うようになりました。今はまだ有料版のメリットってバナー広告が出ないくらいですけど、これから新機能の追加も予定されているようなんで、よほど他に気に入った所が無ければ、ここに落ち着こうかなと思ってます。とりあえず、今しばらく他のサービスにも書き込み実験は続けます。

今日の日記をエンピツで書くとこうなります
早速他サイトで配布されているスキンを基に、デザインを一寸弄ってみました。半ば懲罰画像みたいな感じですが…勝ってくれよという念をこめて(笑)。タイトル画像も貼り付けられますし、落ち着いたらもうちょっと手を入れて可愛くしてみようかと思ってますよ。