うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バーレーン戦中継さっくり覚え書き(使ってみての追記あり)

さて、がめつい代理店の強欲のせいで、地上波での中継が不可能となったなんてそんな悲しきアジア杯予選・バーレーン戦。急遽ネット中継決定だそうで。とりあえず一安心であります。たとえネットだろうが有料だろうが、ないよりはまし。観ないで批判も肯定も…

【2月21日締切】「ガンバ系ブロガーが選ぶ2008年ガンバ大阪ベストマッチ&MVP」投稿受付中です

ご存知でない方も多いとは思いますが、実は私、「AOQLOPEOPLE」という、ガンバ大阪関連ブログリストを運営しております。ここでは普段そっち方面のことはあまり書かないようにしているのですが、せっかくの、暇なオフをのりきる特別企画というわけで、改めて…

久々にタレコマレタブ?な件および橋本&安田のやらかしを私が偉そうに言えない件

タレコマレのほう この零細ブログのアクセスが、きもいくらい上がっているのでなんのこっちゃいと観てみたら…ありゃあ。昨日書いたこれが、ひさしぶりにたれこまれてますがな。青黒い界隈でもシウヘイさん、大将さんといったキラ星のごとき書き手が、簡潔に…

GIANT KILLING9巻を一気読み(多分致命的なネタバレは無いと思うような気がする)

GIANT KILLING(9) (モーニング KC)作者: ツジトモ,綱本将也出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/01/23メディア: コミック購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (154件) を見る懐のウルウル最高潮な給料日の本日、待ちに待った最新刊発売。単行本で…

とんぼの眼鏡は節穴眼鏡?

ガンバの監督になったことこそないけれど、岡ちゃん、いや、岡田武史監督のことは、尊敬に足る人物だと思ってた時期が俺にもありました、ですよ。ハイ。著作『蹴球日記』には共感できる箇所も多々有ったし、たまに聞く解説も、わかりやすくて親切だった。我…

前略、若干不調につき

さて、筋肉痛は年を食うと翌日ではなく翌々日に出るなど申しますが、私の場合年末年始に無茶をやったつけがなぜか今になって出ちゃった感、ありまくりです。あるいは冬休みボケか?久々に眼精疲労がずっしりと、目から肩に来て、なんだかけだるいんですよ。…

おお、亮二。あなたは何故ツバメなの

ツバメと言ってもアレな意味じゃなしに。 16日、都内ホテルで、横浜ベイスターズからフリーエージェントを宣言していた相川亮二選手と入団交渉を行い、基本合意いたしました。およそ1時間の交渉を終え、相川選手は「自分のほうから『お世話になりたい』と気…

お日柄もよく喧嘩上等

いやー、びっくりしたね。 この度ヴィッセル神戸では、2009シーズンの新戦力として、オーストリア1部 FCレッドブル・ザルツブルクより、DF宮本恒靖選手(31)の移籍加入について、両クラブ間にて合意に達しましたのでお知らせいたします。 同選手は、明日16…

播戸先生の年越しじらしプレイに全ガンバが泣かされた元旦

2009年1月1日14時キックオフ、東京・国立霞ヶ丘競技場。天皇杯決勝戦。ガンバ大阪、18年ぶりの天皇杯獲得という輝かしき瞬間に、立ち会って参りました。あの日は一生、忘れない…といいたいところですが、実はあんまり覚えてません。あのゴールが突き刺さった…