うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

のころうバナー甲府戦仕様をアップしました

のころうバナーキャンペーン!!
いやあF・マリノス戦、きつかったですね。簡単にペースは握らせてもらえないだろうな、とは思っていたけれど、ガンバもガンバで前半の過ごし方が雑になってしまって…そこが悔やまれますね。後半、追いついてからの展開を思い出すとね。マリノスらしさ、ガンバらしさがきっちり出ていたとおもいます。だからこその、痛みわけというべきでしょうか。日産スタジアムでの試合は、たいていもやっとする結果になりますが、それでもしっかり勝ち点1を手に入れたのはいいこと。おかげで、首位キープです。これから先、この「1」を生かすも殺すも、これからの戦い方次第となりますね。
というわけで、出産前最後のガンバ生観戦は、それなりに実りある内容でございました。唯一悔やまれるのは、指定席観戦だったばっかりに、がっつり取ってある緩衝地帯に阻まれて、ゴール裏の友人たちに会いにいけなかったことですorz ここ数年はゴール裏観戦ばかりであまり意識していなかったけれど、いつの間にあんなに厳重になってたんすか。トホホ。そのぶん、アウェイゴル裏以外の先着1万名様に配られたカップヌードルは夫婦分2食、いただけましたけどねえ…。ごちそうさまでした。
さて、気を取り直して明日は甲府戦。気持ちの入った試合後の中5日って、なんとも微妙なシチュエーションです。久しぶりの万博開催なわけですし、選手一同襟を正して、気持ちを新たに臨んでもらいたいところ。そういうわけで、今回のバナーでは、日産スタジアムでも持ち味を出したフレッシュな二人、アフォンソと藤春を取り上げてみました。

アフォンソ

藤春


水曜日は台風15号のとばっちりを食らって帰宅が遅れ、木曜日は所属部署の新入りさん歓迎会があったとはいえ、またしても完成がおくれてしまったことをお詫びします。もうチョイ早く、アップしたいもんです。
なぜか最近は、はっきりした顔の人のほうが描くの難しいです。はっきりしてる分、詳細に気をとられて、全体をつかみづらくなるのかも。直してるうちに、ドツボにはまることが多くなりました。だから、アフォンソの作成時間は藤春のそれよりも何倍もかかってますね…。二人とも、生で長い時間見たのは、先日の試合が初めてです。アフォンソは無理やりでもマイペースにゴリゴリ持ってく、わがままドリブルがすごいw でも、それがかえって攻撃のリズムを変え、いいアクセントになってたのではないかと。藤春、小林祐三とのマッチアップは難しかったと思います。たしかに前半は、ちょっと気後れしたかな?と思ったものの後半はファイト出来てたように思いました。粗さはあるけど、これからが楽しみ。下平とは、よきライバル関係を築いてもらいたいところです。明日もがんばれ。
さて、私はといいますと、もち、甲府戦は自宅にてテレビ観戦いたします、が…実はその前に日産スタジアムに足を運んで、午後3時からの横浜F・マリノスベガルタ仙台を観て来ます。横浜F・マリノスガンバ大阪戦のチケットをおさえるとき、間違って明日の試合のチケットも、ぽちってしまったのです。クレジットカード決済にしたばっかりに、購入を取り消すことは出来ないというワナ。ただ、ガンバが絡まない試合を見ても、生観戦にはテレビでは出来ない発見もあるし、おもしろいもんはおもしろいんで、楽しみにしております。ただ、小椋が残念なことにガンバ戦で怪我をして、怪我で欠場濃厚だそうで…中央での守備はかのチームの生命線だと思いますし、このへんどう弄ってくるのか気になる。
ちなみにまたしても、先着1万名にはプレゼントがあるようです。ありあけの月餅ですか…グフフ、ゴチになります

のころうバナーの趣旨、参加方法等詳しくはこちら

http://oshare-floresta.sakura.ne.jp/nokorou.html