うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

んあーもう明日月曜日か…

夜更かししたバーレーン戦で身も心もヨレヨレになったあと、アメトーークの日本代表で「そうだ、かつて代表はこれほど熱くなれる、いや、ならざるを得ないチームだったんだよな…」「代表が元気じゃなかったら寂しいよな」と再確認し、新体制発表会見で某選手にニヤニヤし、サポーターミーティングに参加した方からいろいろ話を聞いて、「これはきついことを書きすぎたか」と申し訳なく思ったり*1、遅まきながらの新年会で飲み放題のもとを大いに取った後、土曜はダラダラして、初日キャンプレポートでの加地の写真にのけぞって、「ワールドプロレスリング」で棚橋対中邑のシングル全試合ダイジェストを観て熱くなり(行けないけど両国大会での対戦が楽しみです)、日曜も多分ダラダラ…終わるんだろうなあーってな感じでいまボンヤリしてます。
プロ野球のキャンプも始まり、開幕に向けて楽しみな時期ではあるものの、私個人は久々に土日とも用事がなく、お誘いもなく、だらだらっと。今年は観戦数をセーブする予定なんで、こういう土日も増えるのかな。しかし、実際セーブしたところで、恒例決算月までの各レコード会社CD発売ラッシュにまんまと乗っかってしまってたりもして。おかしいなあ、YMCKとかポート・オブ・ノーツのライヴ盤も我慢したし、ライヴも全然行ってないのになあ。セール品争奪戦にも、服を買い足す必要がないからあまり参加しなかったのになあ…はは、は…(遠い目)。でも坂本真綾も、フランツ・フェルディナンドも、ユニコーンも、ストレイテナーも、UNCHAINも、アンジェラ・アキも、スカパラも我慢してないで買ったり予約したりしてるから、やっぱだめっすかね。そうっすかね、グヘ。凛として時雨も、今年になってから初めて聴きました。一番あたらしいシングルが、素晴らしかったです。
とりあえず今決まってる観戦予定を書いとくと、3月7日はJ1開幕戦@フクアリWBC予選@東京ドームをハシゴいたします。ゼロックス杯は行けたら行きます。
そうだ、暇なら自分で立ち上げたオフ企画にも取り組みなさいよって話なんですが、まだMVPのほうがなかなか固められないので、下書きの筆が進みません。まあ、2月21日締切ですからね。あとまだ半月以上もある…って、ひょっとして、参加数の伸びがあまりよくないのはこのせい?それとも、私の告知の仕方がよくないのか、そもそも企画自体に魅力がないのか…。正直、意見を募ってもいただけたことがほとんどないので、私自身、運営方法などに迷いが有ります。せっかく参加していて頂いているのだから、参加しっぱなしだけじゃなく、いろいろと楽しんでいただきたいのですけどねえ…。とりあえず、まだまだ余裕有りますし、のんびりとお待ちしとります。
日常雑記も、本当はサッカー関連と切り離して書けば少しはすっきりするのでしょう。しかし残念ながらそこまで器用ではないのです。器用だったら、もうちょっとましな生き方してますっての。すみませんね、シームレスなブログでね。とはいえ、愚痴ったところで今更、過ぎ去りし32年間は取り戻せません。これからの何十年か、いや何年かか何ヶ月か、ひょっとしたら何日程度なのかもしれないけど、のこりの生活を一ミリでも、いいもの、すごしやすいものにしたいなと。そういうこってす。ギスギスしたことを書いても、それが読むに足る物だったら見せるのもありだろうけど、私は生々しくて、見苦しくなっちゃうだけ。それは過去数々の失敗で、身に沁みてわかってますから。
てなわけでまず、洗濯物取り込んで参ります。っておせーっての。

*1:この件については、ガンバおひさるにミーティングのあれこれが挙がってから、改めて書こうかと