うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

日はまた昇る

静岡遠征から戻ってから、どうも体が痛いわイレギュラの翻訳仕事をせねばならんわでひたすら参っていました。翌日に張り切りすぎちゃって、千葉マリンまでロッテ×横浜のいわゆるオレオールスター的なカードなんてものも観に行っちゃったのが、よくなかったのかも。それなりに楽しかったんですけどね。どうも最近行動力に体がついていかない今日この頃。「ふち」という単語を見るだけで渕正信を思い浮かべる31歳女子って、明らかにデンジャーゾーンに片足突っ込んでますよね(遠い目)。すみません、中途半端にプヲタなんです。明日が休みじゃなかったら、ぶっ倒れてたなあ。やばいやばい。
とまあ、そんなただれた日常なんぞ、どうでもいい訳なんですよ。
ガンバ勝ったーーーーーーーー!!!!!!1111111中日じゃないドラゴンズに、井端も荒木もドアラさんもいないほうのドラゴンズに勝ったーーーーーーーーー!!!1111
それだけでもう、疲れが全部じゃないけど、やや吹っ飛びましたよ、うむうむ。関東サポの仲間内では有名なディスコパンツで、中継をやってくれるっていう話を小耳に挟んだのですが、何回足を運んでも不思議とあそこではガンバの勝ちを観たことがないのです。そこで、ぐぐっとこらえて家路につき、せめて携帯で経過をチェックしようと思ったら、あっけなく電池切れorz なんつってさながらコントのような展開でしたが、サッカーの神は私を見放してもガンバをちゃんとガッツリマンマークしててくれたんだったらいいや。細かいことはわからないけど、それでいい。開幕戦、第二節(チョンブリ戦は見てないから分からん)と、一定して閉塞感の有った前線だけに、4得点できたのはでかい。しかも、昨年末から東アジア選手権にかけて、空回ってしょうがなかった播戸が2得点…。エコパでは一転して、危機感と飢餓感をもったプレイで、一筋の光明を見出させてくれた彼が、自らも浮上のきっかけをつかんだということか。うーん、勝った以外にもいろいろ収穫がありそう。現地組の皆様のレポートが読みたくてたまらないです。
さて、こうなったら次は国内初勝利!次の試合はちょこっと間が開いて、30日の東京V戦ですか。まったく違ったチームになってるとはいえ、それほど相性がいいわけじゃないので、それはそれ、これはこれで気を引き締めて臨んでもらえたらと思います。
しかし、今のところ今年は海外で3連勝、国内では未勝利と強いんだかヘタレなんだか良く分からないガンバさんですが、磐田戦の後半に見えた好転の兆しは、見間違いじゃなかったんだなあと、心にしっとりとした感慨が湧いてまいりました。
さて、お楽しみはこれからですね。この勢いを忘れず、続けることに少しでも貢献すべく、出来るだけ早いうちに次のバナーも作りたいと思います。よろしくお願いします。