うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

時の流れに逆らって

昨日買ったもの。

Third Time’s A Charm

Third Time’s A Charm

横山健ちゃんソロ3枚目。相変わらずウダウダしてる現代人の典型な私の背中を押してくれる。今回は"Daydream Believer"のカバーも入っていて、それがなんだかかわいらしくてよい。心の若さ、弾力、みずみずしさを保つことは、決して「若ぶる」ことと同義ではないのだ(しみじみ)。しかし"That Girl"の詞の日本語訳には吹いた。わたしもまだまだである。
Stop the Clocks

Stop the Clocks

オエイシスさんベストアルバム。大学生のころ好きでよく聴いていたものの、最近はご無沙汰でした。タワレコに行ったらちょうど国内盤10パーセントセール開催中で、対象商品の棚の中にこれがあったんです。懐かしくてついつい買ってしまいましたよ。"Some might say"が好きでした。心をぐいぐいわしづかみにする節回しにリアムの粘っこいボーカルが絡まると、ぶるっちゃって止まりません。すばらしき演歌ロック。オエイシスさんといえば、一連のカバーデザインが結構つぼなんですが、今回もよすよす。
SONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 8GB バイオレット NW-A808 V

SONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 8GB バイオレット NW-A808 V

秋葉のヨドバシにて購入。今までポータブルプレイヤーの類は一切もってなかったんです。音楽は家やライブハウスで聴くものでした。しかし仕事が忙しくなって家ではなかなか音楽を聴き込む時間が取れなくなってしまったので、何か適当なプレイヤーを買おうと思い立ちました。
本当は新型iPod nanoのブルーを観に行ったんですが、動かしてみてどうもしっくりこないので、断念(iTunesとの同期が出来るのは魅力なんですが)。色と音質はこっちのほうがよかったし、そろそろ新型が発表されるとかで店頭価格が微妙に安くなってたんですよね。いおなじ8GBのフラッシュメモリ搭載プレイヤーというと、iPod touchも巷で話題を集めています。しかし初期ロットには不良が出がちだし、うちには無線LAN環境もないからいいやと思って。勝手アプリでバリバリカスタマイズ出来たら面白いんだろうと思いつつ、暫く様子見。
かくしてつれて帰った、このお子。早速同じ日に買った上記2枚をぶっこんで、活用してます。ファイル転送ソフトが若干使いづらいくらいで、不満はありません。もともと田舎住まいなので、スタジアムに行くにもいちいち移動距離が長く、こやつとはこれからいい付き合いが出来そうです。読書もいいのですけど、疲れてるときは活字が頭に入ってこないでつらいので。
久々に仕事以外の用事で都内をぶらついて、気分転換できました。しかしリラックスしすぎたのか、財布の紐が…緩みすぎだなあオイorz 暫くはつつましく暮らします…。