うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

本日のハシゴ:千葉マリン(M―YB)→フクアリ(千葉対G大阪)

おはようございます。今日の千葉戦はナイトゲームですが、大阪からしてみれば遠方のフクアリで行われるということで、早くからバリバリかつノリノリで動いておられる方も多いのではないでしょうか。
かくいう私も、今は電車に揺られながら携帯からぷちぷち、この文章をしたためております。実はフクアリ前に、13時から千葉マリンスタジアム千葉ロッテマリーンズ横浜ベイスターズを観るのです。4月8日の楽天戦以来、久々の千葉マリン。いい天気になって、ほんとよかった。
実は昨日の同一カードもチケットを確保していたのですが、あいにく雨により中止となりました。おおうつけな私は、この日に限って携帯電話も忘れてしまい、ラジオも電池切れ…。中止ならば携帯にお知らせメールが来る設定にしていても、これじゃあ無意味です。公式サイトを観てもいいのですが、勤務中に私用でネット接続するわけにもいかないので、やるかやらぬかわからにまま、ダメもとで最寄り駅の海浜幕張に行きました。やっぱりやってなかったorz とんぼがえりしましたさ、ええ。おまけに帰りに寄り道して、ハンバーガーを食べたら、なぜかわきっぱらが猛烈に痛くなりましたさ。どこまでネタ体質なのかと、自分。
というわけで微妙に疲れてますが、そんなモヤモヤや心身の陰りをぶっ飛ばしてくれる試合になればいいなと思います。
投手力は若干ロッテ優位ですが、どちらもバカあたりかおしめりかという、両極端なおもしろ打線。先に火がつくのは、どっちでしょうね?
また、鈴木尚典さんが今足や腰を痛めていて、調子が今ひとつなのが気がかりです。右方向にきれいに伸びるヒット、今日は見られるでしょうか。ロッテにはこれまた右打ちの達人、堀さんもいるので、味わい深いヒットが見られるのではないかと。
ロッテも、熱いだけじゃなくチームバッティングもできる早川が、移籍組とは思えぬ調子でグイグイチームを引っ張ってくれてるし、TSUYOSHIもようやくエンジンかかってきた感じ。中継ぎはルーキー荻野が予想外の大活躍で、2年目の川崎もしっかりしてきました。小林雅英は相変わらずきっちり4人あり劇場ありですが、なきゃないで寂しいですからね(笑)。そしてなんといっても成長著しい青野と、頼りになる男・ズレータの大砲二門。さて今日はどこまでやってくれるか。
対するベイスターズにも村田、吉村、古木と打てる面子が揃ってます。吉村は相手ピッチャーの攻めが厳しくなったのか、開幕から不安定な状況が続いておりますが…対戦相手が変わって、野球の組み立て自体も違ってきますから、気持ちを切り替えてもらえたらなと。しかし同じ日本のプロ野球でも、セ・リーグパ・リーグはかなり傾向が違うので、おもしろいですよ。セ・リーグの方が作戦や継投も細かい一方、パ・リーグはDH制もあってか、おおらかで攻めの野球が多い気がします。
先発予想は渡辺俊介三浦大輔さんとなってます。二人とも大好きなピッチャーなので、実現したら嬉しい。
まだまだ道中長いのですが、なんとか日陰の二階内野自由席を確保し、ゆっくり打撃練習を見学するつもりです。
チャットについては、また改めて告知エントリを挙げたいと思います。よろしくお願いします!