うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

【おひさし】全国から彼らに力を!ゼロックススーパーカップ応援チャットのお知らせ【ぶりぶり】

ズボンを家に忘れてきたのか實好、それともお得意のネタなのかおされなのか…と突っ込みたくなる今日この頃、皆さんお過ごしでしょうか。もうそろそろ日付は変わって、ゼロックススーパーカップ当日であります。北摂方面から関東への各種民族大移動はさぞや盛んなのだろうなあ、と想像しながら、北関東の田舎でいつもどーりコレを書いています。でも今から、眠れなさそうで不安です。6時起きなのに。落ち着かないのでイタズラに、持ち物を点検してみる。のどあめよーし。ゲーフラ棒よーし。ユニ…あ、あれー。どこやったっけなー。…いくらゴンタロがベンチ外だからって、ユニまで逃げないでもいいじゃないか、オラ、セニョール…(遠い目)。
と、前フリはこれくらいにしといて。長年細々とやっていた試合ごとのチャットルーム開放、今シーズンも続行します!なんせ大阪から遠く離れた国立開催、仕事などなどやんごとものっぴきもない事情から足を運べない人も多いと思います。そんな人たちが集まって応援できる場所を提供いたします。私は当日、スタジアムで声をからして応援いたしますので、皆さんに来ていただいても応対もできず、本当に丸投げ状態になってしまうのが申し訳ないのですが…応援のために、使っていただけばうれしく思います。
地元サポさんは、江坂のAnyStyleへどうぞ。ガンバサポに愛され力となってくれたこの店も、2月いっぱいで閉店が決まっています。あすはここでガンバを応援できる、最後のチャンスです。新しく若い力の息吹に酔いしれるとともに、去り行く思い出を懐かしむのも悪くないですよ。
ま、試合に関しては、あとは選手にやってもらってサポもはねて歌う。それだけですから。今いきり立ってもしょうがないんで。24時間後、我々は勝利の美酒に酔いしれ、赤が大好きな浦和サポの諸君につきましては、せいぜい自棄酒で赤く染まっていただきましょうか。スタジアムでは、みんなが主役。誰にでも夢を見る権利があります。みんながたった一個のボールで、こころを狂おしくドライブさせる、いかれた楽しい季節の始まりは、もうすぐです。
スタジアムではいつもの仲間、いつもの選手、みんなが待ってる。ともに歌い、笑い、泣き、怒り…そして精一杯、喜びましょうか。あと12時間もすれば、万博から遠く離れた東京のど真ん中で、「いつものように」みんな、いる。そしてその「いつも」は、ささやかだけれど大切な奇蹟によって、成り立ってる。それをかみ締めるのはたいていオフのときだけど、その奇蹟のような日々のただなかにまた身を投じられることがただひたすらうれしいです。
とりあえずコレを聴いて気持ちを少しずつあげとります。

The ピーズ

The ピーズ