うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

大宮戦応援チャット18時半より開催/のころうバナー更新

大宮戦応援チャット

昨日の観戦疲れで、少々告知が遅くなってしまいました。本日も駒場スタジアムにいけないサポーター諸氏のため、チャットルームを開放いたします。
生放送は、Bs-iテレ玉(旧テレビ埼玉)で行われるそうです。また、地元ではおなじみのスポーツバー「AnyStyle」でも中継があるようですね。毎回毎回のあつかましいお願いですが、チャットルームに集まった方のために、どなたかテレビ中継から実況書き込みしてくださるとありがたい。よろしくお願いします。
振って沸いたような、二川代表召集の件もあったりして、駒場は騒がしくなりそうですが、やるこたあ一緒。勝つだけです。目の前に向かってくる相手を如何にしとめるか。また、家長と加地の出場停止を受けて、ベンチ入りする横谷と丹羽の若い力が必要になるかもしれません。ただでさえ暑く厳しい環境の中、サポーターは如何に選手を後押しするか。二川を代表に持っていかれると、コンディションにも影響するしいろいろきついなーという贅沢な悩みはおいといて、集中しましょう!
現地・駒場では、おなじみ有志によるフリーペーパー「MG」も配布されます。「協力したいけれど、知らない人に声をかけて配るのは恥ずかしいなあ」「キックオフぎりぎりにいくから、もらえないかな」「ゴール裏に行かないから、もらえないのかな」などなど、いろいろ疑問や不安を抱いていらっしゃる人もおられることでしょう。
でも、いろいろなかかわり方が、あると思うんです。小部数プリントアウトして仲間内や席のご近所さんに配ったり、行きがけにセブンイレブンネットプリントサービス*1で自分用だけプリントアウトしてもって行ったり。大事なのは、選手を応援するために必要な情報をシェアすることですからね。選手もピッチの上で、自分のできること、持てる力を尽くして戦います。私たちも、彼らの応援のためにやれること、やれる範囲でやりましょう。何をやっているからえらいだのえらくないだの、ないですからね。
詳細はあささんの「逃避日記」該当エントリまで。ネットプリントのために必要な番号も、載ってます。

大宮戦・広島戦・名古屋戦仕様のころうバナー


ようやく完成いたしました。日付が差し迫っているということもあり、三試合合同バナーとして製作しています。すべてナイトゲームとはいえ、改めてみると、過酷な日程です。選手もサポも、コンディションに気をつけつつ、強い気持ちで乗り越えたいですよね。強敵浦和との競り合いとなりますが、一試合も落とさず乗り切れたら単独首位の可能性も、うんと近づくはずです。
今回描いた選手は登場順に、寺田、前田、遠藤、青木。特に青木は本日お誕生日ということで、最後にドン!とおいてみました。
利用者のみなさん、久々の更新までお待たせしました。一週間このバナーとお付き合い、よろしくお願いします!ではそろそろ、浦和へ向かうことにしますよー。

*1:デザインによっては可能です。