うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

実は相川が観たい私がいる

さて、今日はWBC壮行試合。対巨人戦。定時であがれば現地観戦のプレイボールには間に合う環境なんですけど、ちょっと今お金をおいときたい状態なので、泣く泣く帰ってテレビ観戦です。10時まで中継があるなら、おそらく最後まで見られますね。日テレの野球中継を、初めていいと思った(笑)。福岡ラウンドでは、どの試合も9時でぶったぎられた*1ので、うれしい。先発は松坂くんだそうです。捕手は誰かな…こないだは谷繁さんだったけど、王さんは里崎をメインにすると仰ってたしなあ…。あと、宏之や清水も観たいです。
心配なのは、スタンドの雰囲気。どうも鳴り物禁止のようで、福岡ではシーンとしていて寂しかったな。昨日のボスニアサポーターとまでは行かないでいいですけど(熱かったなあ)、選手たちをもう少しきっちり応援してあげられないものかな、と思います。
今日は週刊ベースボールの発売日。薮田安彦藤田宗一藤川球児のトーク記事目当てで、気合入れて朝一に買いました。お昼休みにじっくり読むのが楽しみだあ。

*1:7時プレイボールゆえ、当然最後まで見られない