うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

ごめんよヘルゴビッチ

メールで指摘されるまで、存在を100%忘れていた薄情者は私だ…かつてガンバでプレイした選手が、今回のボスニア代表に選ばれていたとはorz もう少しちゃんと観ていれば良かったです、しょんぼり。
ヒデが久々にゴールした(堅実に守っていたボスニアDFが、あの時はうまい具合に釣れたな)のは嬉しかったものの、しょっぱい試合でしたね。仕事で前半40分からしか見られなかったのですが、中盤でイニシアティブが取れない分、最終ラインに負担がかかってスリルとホラーとサスペンス…ありまー、おっそろしくどっかで観たよな光景だこと。アレックスと加地の裏が、ガンガン狙われていたし。守備力どうこうより、中盤のバランスとサイドバックの常駐エリアの変化がよろしくないのかも、と思いました。久保高原の2トップっていうのも、ナンセンスだと思う。本番ではあまりやって欲しくない。
ボールを奪えればそこそこやれる反面、奪うまでがグダってしてる。日本の審判みたく神経質に取らなさそうな審判だったから、もっと体寄せてインタセプトしてほしかったな。今年のガンバは(結果論ですが)逆に4バックのほうがいけてた。世の中不思議がいっぱい。
本番でやってくれればいいかなあ。テストマッチってのは、多少苦みを味わっても、相手との力関係から自分の今の姿を知る場だと思うんで。うやむやなまま本番にいくほうが、私は怖い。
まあ、納豆練ってて先制ヘッドを見逃した人間が、あれこれ言えないっすけどね。はーこりゃこりゃ。