うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

20日に生まれた玉子のその後

本日までに家族四人が、全員1個づつ食べた。私は昨日の朝に、母謹製特別卵蒸しで。この料理の作り方がまた振るっているので、ちょこっと紹介。レンジに入れられる小さい小鉢に玉子をわりいれて黄身と白身をよく混ぜ合わせた後、醤油と塩コショウを少し入れて更に泡が出ない程度に混ぜ、ラップをかけて電子レンジでチン。これだけ。ちょっと固めのなんちゃって玉子焼きの出来上がり。焼いてないけど、そこはカップ焼きそばが焼き入ってないのと同じノリで、平にご容赦。1人暮らしの方、お試しください。ただ、調味料が均一に混ざってないと、ある一点だけ猛烈ショッパくなってしまって、別の意味でもショッパくなってしまうのが難点であります。

まあ去年もでっかい風邪引いてないっちゃないんだけれど、今年も大丈夫かな?私の場合、休み即収入の減少となってしまうので、弱っているのは休日ぐらいに収めておきたい。

ドラえもん、有給休暇とボーナス出しておくれよー(現実逃避)。