うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

2005-01-08から1日間の記事一覧

なぜかライダーばなし

そういや、新しい仮面ライダーシリーズの主役、細川茂樹だそうで!30すぎの人がキャスティングされるなんて珍しいことだなあ…平成以前のライダーにしても若手の登竜門て感じだし。大河ドラマにも出るのに、大丈夫なのかと余計な心配をしてしまう。チャレンジ…

本日のお買い上げ

前述のショート丈トレンチと……キャスケット帽を衝動買い。もう歳が歳なのだけれど、まだOKな内は何でも挑戦。二十歳過ぎたら見かけ年齢がものをいうのだ(開き直りとも云う)。

腕時計ほしいなあ

すてきなトレンチ風コートを5000円で発見したんだけど、とりあえず保留にして、まだ物色中。 腕時計がほしいなあと最近思うようになりました。携帯電話でも時刻は見られるけど、仕事中は取り出しにくいし何よりアナログのチクタクいう音が恋しい。 値段も手…

古田敦也ブログ

ヤクルトの古田敦也選手がSo-netでブログを始めたそうなので、URLをメモ。http://blog.so-net.ne.jp/atsuya-furuta/同じヤクルトの岩村選手もブログを楽しんでるようす。古田さんも面白い話を教えてくれるといいなあ。野球のテレビ新聞報道って、ほんと紋切…

見終わった。

爆笑というよりは呆然ものだったなあ…しかし力技で最後まで見てしまいました。少林拳使ってないときのサッカーがアレ過ぎるぞ!というのは仕方ないし、そこは問うべきところではないのだろう。分かってても結局気になっちゃったのは、自分でも損だなと思いま…

少林サッカーを見始めた。

チャウ・シンチーって、ちょっと柏レイソルの玉ちゃんに似てるなあ…いつになったらサッカーやるんだろ。実は観るの初めてです。

おまえはサザエさんか

今日は10時半起床。遅い朝兼昼食(まさにブランチだ)を食べて軽く化粧して、今は沿線ターミナル駅のバーゲンにいくため電車で移動中…なのだが。バスの都合でかなり慌てて出たので、「終戦のローレライ」下巻を、鞄から出したまま置いてきてしまった。ラスト20…