うららかびより

家族のこと、趣味のこと、その他いろいろなこと

一年が過ぎた

すっかりご無沙汰してしまった。やれやれ。

3/30にピーくんの一周忌法要を済ませ、4/4に命日を迎えました。一年。長かったような短かったような。いや、やっぱり長かったかな。泣くことはなかったけれど、その日が近づくにつれて気持ちの揺れることが多かったように思います。

魂子は小学二年生になりました。クラス替え後も、マイペースでやってるようです。少しずつ精神的にも自立してきていますが、「おかあさん、ぎゅってしてー」などとまだまだ甘えん坊な一面もあり。ピーくんのメモリアルベアと仲良く遊んだり、気が付くと仏壇に折り紙をお供えしていたりもします。

私はどうなのかなあ…。とりあえず、好きなものと大事なものを守っていけるくらいの力を持ち続けたいなあと思う新年度です。

ピーくん、君はこれからもずっと大事な家族だよ。地上で頑張って生きた分、お空では楽しく過ごせますように。

 

f:id:floresta:20190406115423j:image